BLOG ブログ

こんな物件は弊社なら仲介手数料無料で購入可能です/見かけたら連絡下さい。

①どんな物件なら購入の仲介手数料が無料になるの?

こんな物件は購入の仲介手数料がかからないことがほとんどです。

新築戸建、リフォーム・リノベーション済の戸建やマンションで
複数のポータルサイトや広告に掲載されている物件は
弊社を通して購入いただくと購入の仲介手数料が0円になるケースが多数です。

※すでに他社にて商談中や申し込みを入れている場合は不可です。
※0円対象でない場合は、原則成約金額2%+税の仲介手数料がかかります。
 

②なぜ、仲介手数料を無料にできるの?

仲介手数料無料にして商売になるの?他の名目でお金を請求されるんじゃないの?
そのように思う方もいらっしゃると思います。

何故、買主様の仲介手数料を0円にできるのか?という理由は、
売主様から一定の仲介手数料を受領できるものになります。

例えば3000万円の物件で売主様から3%の仲介手数料が受領できる場合

①買主様の仲介手数料が0円の場合の不動産会社の収入
 ⇒売主様から90万円 合計:90万円

②買主様からも仲介手数料を3%受領した場合の不動産屋の収入
 ⇒売主様から90万円 買主様から90万円 合計:180万円

弊社では少人数の営業活動、インターネット・SNSをメインとした広告活動で
人件費、広告費、その他経費を抑えて営業しており、大手と違い月々のノルマ等も
ありませんので、売主様の仲介手数料で十分収益を確保できる体制となっています。

よって、売主様から弊社に仲介手数料が受領できない物件や、
他社で専任媒介契約締結されている物件等は対象外となります。

③まとめ

不動産をお探しの方で、購入諸経費の中でも最も高額な
仲介手数料を節約して不動産を購入したい方は是非 弊社に連絡下さい。

電話、メール、LINE、Twitter、Instagram お好きな連絡手段で
購入希望エリアや予算、条件を伝えていただければ随時物件資料を送付させていただきます。
仲介手数料0円対象か、対象外かは明記されています。
お気軽にお問い合わせください。

またご自身でネットやポータルサイトで気になる物件を見つけた場合も、
弊社なら仲介手数料無料対象になる場合もありますので、
確認の連絡いただければ、対象か?対象外か?すぐに連絡いたします。

愛知県、及び近隣で不動産購入を検討の方、是非弊社に相談下さい。

CONTACT
お問い合わせ

不動産のことは何でもご相談ください。